社員ブログ

OKUTA採用担当社員のブログです。
OKUTAという会社をより多くの方に知ってもらうために、 最新の採用情報をはじめ、社員研修や社内イベント、 ユニークなさまざまな取り組みなどをご紹介しています。

募集職種一覧Application Requirements

営業系職種
リフォームアドバイザー/営業
リフォームアドバイザー/営業(未経験者)
リフォームアドバイザー/ルート営業
リフォーム営業 マネージャー候補(新人育成支援・デスクワーク)
リフォーム営業 経験者優遇→年齢問わず(50歳以上可)
新築アドバイザー/営業
不動産エージェント/営業(宅建有)
不動産エージェント/営業(宅建なし)
購買・バイヤー(建築資材の仕入れ管理)
営業(自社オリジナル商品の提案営業)
営業(自社オリジナル商品の反響営業)
住宅修理・多能工・職人系職種
設備・大工
職人/多能工・ユニットバス・キッチン組立職人
住宅修理/メンテナンスなど軽作業スタッフ
住宅修理/メンテナンスなど軽作業スタッフ(独立支援制度)
外壁塗装職人
施工監理、設計、デザイン系職種
インテリアコーディネーター
営業経験者 優遇!デザインリフォーム インテリアコーディネーター
インテリアコーディネーター(未経験者)
インテリアデザイナー
インテリアデザイナー(アシスタント)
インテリアデザイナー(未経験者)
設計士(1級建築士)
設計士(2級建築士)
設計士(建築士資格なし)
新築設計(正社員・パート)
施工プロデューサー/施工監理
新築施工プロデューサー/施工監理
新築現場監督
事務・アルバイト他系職種
スタジオコーディネーター/受付・営業事務
不動産営業事務
メール対応スタッフ
テレフォンオペレーター
資材回収スタッフ/ドライバー
マーケティング部
カタログ・チラシ作成スタッフ
  • TOP
  • その他
  • リノベーション転職フェアに出展してきました@LIFULL本社

リノベーション転職フェアに出展してきました@LIFULL本社

本社 教育部金子 美和子

2018.11.14

こんにちは、教育部の金子です(`・∀・´)ゝ

最近、可愛らしい顔文字にはまっております。色々あるんですねぇ、面白いです。

 

さて、先日の11月10日(土)ですがリノベーション転職フェアに出展してきました。

出展企業は15社

リノベーション業界で人気のある企業が勢ぞろいしました。どんな企業が参加したのかは以下のリンクより是非ご覧ください。

リノベーション転職フェアの詳細はコチラ◡̈♥︎

まず、会場のLIFULL本社様が素敵すぎです!リノベーション転職フェアを開催するに相応しい会場でした。

 

会社説明は金子が担当させていただきました。

実は前職でも採用担当をしていた経験があるのでプレゼンを使用してお話しをするのは得意な方なのです。

接客業も長年やっておりましたので、聞きに来ていただいた方との距離の保ち方も活かせました。良い経験になりました( ・ᴗ・ )

 

全体で49名の来場があり、OKUTAのお部屋に来ていただいたのは11名。

 

その中には既に応募していて実際に選考に進んでいる方も数名。

または、これから応募しようと思っている、という方もいらっしゃいました。

ありがたいことです。

 

そして驚いたのは 町田ひろ子アカデミー に通われている方が学校からこういったイベントがある、と聞いて来てみました、

という方も数名いたことです!

 

ご紹介いただき、ありがとうございます!!

 

そして、後日、この転職フェアに来てくださった方、数名より応募がありました(・Θ・ゞ)

なんと早速!!!選考は応募書類が届き次第にはなりますが、このイベントから縁があり採用までに至ったら大変嬉しいです!!

そうなりますように・・・

 

OKUTAに興味が出たらコチラをご覧ください

応募フォームはコチラから

 

現在、募集職種は多数ございます。まだまだ応募受付中です。

皆様からのご応募、お待ちしております。

 

 

この内装・・・EVを降りてすぐ、この開けた空間に出ます。

各社のPRボード、冊子が陳列されています。空間の作り方、使い方がうまい。

 

こちらはリノベーション協議会による講和です。

 

各社このようにブースというかお部屋を用意され、その中で説明をする、

というスタイルでした。

「OKUTAのお部屋」スタイリッシュにまとめてみました。

 

 

OKUTAのPRボードと冊子。

こちらも単なる陳列ではなく、少しでも目を向けていただくように

冊子を開き視覚を刺激できる陳列にしてみました(カッコよく言っているw)

 

 

全体はこのような感じです。各社、特徴をうまく出しておりました。

こういった冊子もあるのかと参考にもなりました。

 

 

「OKUTAのお部屋」内部事情(笑)

<投稿者>
本社 教育部金子 美和子

1983年10月/A型/栃木県の周りが田んぼだらけのところで育ちました

住宅事業というモノづくりを通して、新しい住文化の在り方を提案・ 創造する

OKUTAを知る vol.01
面接の申込はこちら