社員ブログ

OKUTA採用担当社員のブログです。
OKUTAという会社をより多くの方に知ってもらうために、 最新の採用情報をはじめ、社員研修や社内イベント、 ユニークなさまざまな取り組みなどをご紹介しています。

募集職種一覧Application Requirements

営業系職種
不動産エージェント/営業(宅建有)LOHAS studio
不動産エージェント/営業(宅建なし)LOHAS studio
新築アドバイザー/営業
リフォームアドバイザー/営業
リフォームアドバイザー/営業(未経験者)
リフォームアドバイザー/ルート営業
リフォーム営業 マネージャー候補(新人育成支援・デスクワーク)
リフォーム営業 経験者優遇→年齢問わず(50歳以上可)
不動産エージェント/営業(宅建有)
不動産エージェント/営業(宅建なし)
購買・バイヤー(建築資材の仕入れ管理)
営業(自社オリジナル商品の提案営業)
営業(自社オリジナル商品の反響営業)
マーケティング部
住宅修理・多能工・職人系職種
設備・大工
職人/多能工・ユニットバス・キッチン組立職人
住宅修理/メンテナンスなど軽作業スタッフ
住宅修理/メンテナンスなど軽作業スタッフ(独立支援制度)
外壁塗装職人
施工管理、設計、デザイン系職種
インテリアコーディネーター
インテリアコーディネーター(未経験者)
インテリアデザイナー
インテリアデザイナー(アシスタント)
インテリアデザイナー(未経験者)
設計士(1級建築士)
設計士(2級建築士)
設計士(建築士資格なし)
新築設計(正社員・パート)
施工プロデューサー/施工管理
新築施工プロデューサー/施工管理
事務・アルバイト他系職種
スタジオコーディネーター/受付・営業事務
不動産営業事務
メール対応スタッフ
テレフォンオペレーター
資材回収スタッフ/ドライバー

今年もこの季節がはじまります♪

本社 教育部金子 美和子

2019.04.30

皆様、少々お久しぶりかと思います、教育部の金子です、こんにちは(๑¯ω¯๑)

個人的に3月、4月中旬位まで採用業務に追われておりまして

日々死んだ魚のような眼をして業務をしておりました(…ウソです、大げさに言っております)

・・・採用業務に追われていたのは事実です!!(必死)

 

4月より新たに入社した新入社員の皆さん、中途で入社した皆さん、今後とも宜しくお願いいたします。

改めまして入社おめでとうございます!!(`・ω・´)

 

さてさて、表題に戻りますが、先日、直々に森田社長よりOKUTA SUPER COOL BIZについてお知らせがございました。

引用させていただきますが・・・

「OKUTAでは、地球環境保護および夏季の節電対策の一環として、

営業社員を含む全社員が軽装で働く「OKUTA超(スーパー)クールビズ」を毎年実施しています。

実施期間は、環境省の推奨するクールビズ期間「5月1日~9月30日」としています。」

 

ということで、今年もSUPER COOL BIZの季節となりました。

本社では実施期間中、軽装の社員の皆様を多く見かけます。

エアコン、ガンガン効かせているんでしょ?!と思われるかもしれませんが

軽装にすることにより暑さが和らぎますので、熱中症にならない位には冷えていますが

基本的には28度設定にしている部署が多いようですよ。教育部のお部屋も

珪藻土の壁ですので、ガンガンにエアコンが効いていると逆に寒くて大変です。

1%Tシャツは夏のオフィシャルユニフォームとして着用可」となりますので、

お持ちの皆様は是非着用して営業活動に取り組んでいただきたいと思います(*˘︶˘*)

 

本日で「平成」も終わり。

5月1日より「令和」がスタートします!!

さらに新たな気持ちで日々、仕事をしようと思います。

 

<投稿者>
本社 教育部金子 美和子

1983年10月/A型/栃木県の周りが田んぼだらけのところで育ちました

住宅事業というモノづくりを通して、新しい住文化の在り方を提案・ 創造する

OKUTAを知る vol.01
面接の申込はこちら